まるもブログ

健康とバイクとキャンプと好きなこと

美味しいプロテインをみんなの日課に

 タンパク質は筋肉や骨、血液といった身体づくりに不可欠な栄養素です。

1日に必要なタンパク質はおよそ65g。毎日の食事を肉や魚を中心とした生活を心がけないと自然に摂取するにはなかなかの量です。

毎日に必要なタンパク質を補うためにも、プロテインは効果的であると言える。

 

筋トレをしている人ならたいして苦でもないかもしれないが、そうでもない人からしたらなかなかハードルが高いのも現状です。

 

そんな時に僕がオススメするのは、こちらのプロテインバーです。

f:id:marumoblog:20210222230331j:image

 

プロテインバーは簡単に言えばタンパク質を多く含んだ腹持ちのいいお菓子!

 

  • 手軽で
  • 美味しくて
  • 高タンパク

 

飲むプロテインより食べるプロテインが好きな僕が行きついた答えがこれでした。

 

チョコ味やチーズ味、さまざまなプロテインバーが発売されている。その中でも特に美味しいと思ったのが、アサヒ 1本満足バープロテインヨーグルトです。

 

しつこい味のボソボソとした食感が多いプロテインバーの中でも、ヨーグルト風味のチョコがしつこさを抑え、レーズンとクランベリーが爽やかさをプラスしてくれる、非常に食べやすいプロテインバーです。

余談ですが、僕はレーズンが大嫌いです。ちいさいころから苦手で、給食のレーズンパンはレーズンを全て取り除いて食べてました。そんな僕が、なぜかこの中のレーズンは気にならずにに美味しいと感じてしまいます。不思議でならない。

 

成分表示は以下の通りです。

f:id:marumoblog:20210222231549j:image

 

朝食として、昼食1食を置き換えても、普段のおやつにしてもいい。高タンパクで美味しいプロテインバーはみんなの助けになることだろう。

 

 

marumoblog.hatenablog.com